【宅配】東京都世田谷区の鉄道書籍 買取実績|70~80年代の国鉄・私鉄電車ガイドブック(誠文堂新光社)

70~80年代 国鉄・私鉄電車ガイドブック

今年は自粛されていたイベントや鉄道旅行が復活しはじめました。
車両基地撮影会から『プラレール博』『ホビーショー』などの大型イベントまで、様々なイベントが復活し盛り上がりを見せました。来月お盆あたりには『鉄道模型コンテスト』『JAMコンベンション』なども開催されます。また沢山の刺激に触れられるようになることをとても嬉しく思います。
今週は秩鉄マルシェに行こうかなと思っています(鉄道関係無いんですよね)

本日は東京都世田谷区のお客様より宅配買取いたしました鉄道関係の書籍を紹介いたします。

買取金額6,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名国鉄・私鉄電車ガイドブック3冊
・新版 国鉄電車ガイドブック 新性能電車 直流編
・新版 国鉄電車ガイドブック 新性能電車 交流編
・新版 私鉄電車ガイドブック 西武・京王・小田急 東京モノレール
メーカー誠文堂新光社
シリーズ-
カテゴリ鉄道書籍・雑誌
付属品無し
私鉄電車ガイドブック

ガイドブックシリーズは他にも路面電車ガイドブックだったり、私鉄ガイドブックの中でも近鉄や京阪・阪急など全国にわたって数巻が発行されています。

いずれも内装・外観の写真や図面などが記載されていて資料的価値が高く、趣味の鉄道ブログからウィキペディアなど、参考文献としてタイトルを見かけた記憶が多々あります。
個人的には各1冊ずつ査定の資料として保管しておきたかったのですが、しっかりと販売を司る長に見つかってしまいました。(なお、すでに完売済です。手に渡られたご購入者様は大切にしていただけると嬉しいです。)

国鉄電車ガイドブック 直流編
国鉄電車ガイドブック 新性能電車 交流編
国鉄電車ガイドブック 新性能電車 交流編
私鉄電車ガイドブック

いずれも70年~80年代に発行された当時物。にしては非常に綺麗な状態ですよね。若干褪せたり焼けたりはしているものの、それがまたイイ。

今回お譲りいただいた書籍は、『子供の科学』など学術書を多く出版する誠文堂新光社から発行されました。ガイドブックシリーズの他にも「満州鉄道のすべて」「全盛時代のドイツ蒸気機関車」など資料的価値の高い書籍が多数ございます。

カートイワークスでは鉄道関連書籍を幅広く買取いたしますので、整理・処分をご検討の際はぜひご相談ください。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。