千葉県木更津市へ出張買取査定。船/潜水艦/Uボート/車他プラモデル等お見積りさせて頂きました。

こんばんは、カートイワークスのブー太郎です。

夏も真っ盛りで公園の樹からもセミの鳴き声が聞こえて暑さも倍増しますね。
私も汗っかきで夏が苦手でして、ハードな作業が続く時にには着替えを持って行くようにしています。

さて先日は

千葉県木更津市へ出張買取査定にお伺いしました。

千葉県木更津市へ出張買取査定へ移動中の風景

 

木更津市といえば 木更津キャッツアイですが、そういえば同じ学校出身で俳優になった同級生を思い出しました。
元気にしてるかな。

道のりはというと、東京湾アクアラインを抜けて行きます。
海ほたる って名前がなんだか可愛いですよね。

千葉県木更津市へ出張買取査定へ移動中の風景 トンネル内の海ほたる 通過中
(※ドラレコの画像より)

途中の路肩で停車して 南国風の樹木を撮ってみました。
長野も海無し県ですので、こういった風景や潮の風に時々触れるとドキドキしますね。
海が近い証拠ですね。

 海に近づくと見える風景

 

無事にお客様宅へ到着。

量がかなり多く30年以上の当時物のプラモデルや模型も沢山ストックされている様でしたので、

出張費無料の見積りにお客様宅までお邪魔させて頂きました。

到着後、名刺をお渡しして美味しいアイスコーヒーをご馳走になり、少しだけ自己紹介と世間話を。

その後、お部屋を拝見しました。

部屋一杯にダンボールが各所詰まった状態でした。
お仕事も忙しく購入して届いてからもそのままでダンボールも開封されていないお品もありました。

千葉県木更津市へ出張買取査定。船/潜水艦/Uボート/車他プラモデル

 永年のコレクションですが、どうしても手放さなければならない諸事情の為でした。

 お部屋の箱の位置を調整しながら、段取りしていきます。

期待を胸に最初に開けた箱にはこちらが入っていました。

 旧イマイ レーシング セット モーターライズ品で 中の模型やギヤボックスも美品でした。

当時、高額だった時に購入されたそうですが、その頃よりはお値段が若干下がっているとはいえ、今でも高額品かと思います。

旧イマイ レーシング セット モーターライズ 

 

その他にも様々な船/潜水艦/Uボート/関連模型が続々出てきました。

LS スーパースピードレーサー バロン等のボートや潜水艦ポセイドンの模型が普通に綺麗な状態で出てきてドキドキしました。

そして、目の良き保養となりました。

LS スーパースピードレーサー バロン等のボートや潜水艦ポセイドンの模型

 ブルーリボンのジュニアも!

このジャンルはお好きなのですね。貴重な当時の情報や楽しそうに話される顔がとても印象的でした。

もっと関連情報も勉強させて頂きたいです。

 

査定も進めなければならず、それ程撮影しなかったので画像はほんの一部を紹介させて頂いております。

他にもオオタキ インディアン号などもありました。

それにしても、ボート系の模型は池やプールに浮かべてプロペラ駆動させたくなりますね。

 

コグレのホーネットやベビーバンダイ時代のゴーゴードルフィンもありました。

コグレのSFシリーズも懐かしく焦がれる方も多いのではないでしょうか。

ベビーバンダイロゴ の ゴーゴードルフィンも もちろんモーター動力でイルカさんが泳ぐのです。
乾電池の表記もUM-3となっており若干サイズも現代のサイズよりもコンパクトですね。

 コグレのホーネットやベビーバンダイ時代のゴーゴードルフィンもありました。

バンザイしたベビーバンダイ時代の当時物 ゴーゴードルフィンの中身

 

説明書にも遊び方のコツもあってなんだか新鮮に感じます。

バンザイしたベビーバンダイ時代の当時物 ゴーゴードルフィンの説明書

 

購入された時間で止まったかのように 新聞紙の日付が2003年でした。
緩衝材として入れられた新聞紙も商品の模型と共に 時間も一緒に同梱 していた様です。

a 835_rs

 

 

カープラモデルでは、四駆系も多く車好きな私個人的にも買取り見積りとして現物を拝見するだけでもとても楽しく、勉強にもなり貴重な時間を過ごせました。

ニチモ 1/20 トヨタ 4×4 ピックアップ ハイラックス ザ・ブラック SR

  ニチモ 1/20 トヨタ 4×4 ピックアップ ハイラックス ザ・ブラック SR

ニチモ 1/20 トヨタ 4×4 ピックアップ ハイラックス ザ・ブラック SR の中身

 

ヤマダ製 全長174ミリ プロペラカー ホーク HAWK (マブチ RE14 モーター 駆動)

ノンスケールかと思うのですが、このプロペラの推力で動くモデルカーは貴重ですね。

 ヤマダ製 全長174ミリ プロペラカー ホーク HAWK (マブチ RE14 モーター 駆動) 

実際に組み立てて実験してみたいですね。

 

こんな関連アイテムも その①!

タミヤ ホテイのやきとり缶詰です。

タミヤ ホテイのやきとり缶詰01

タミヤ ホテイのやきとり缶詰02

タミヤ ホテイのやきとり缶詰03

古いお品ですので、もちろん賞味期限は切れていましたが、パッケージは綺麗でした。

タミヤ ホテイのやきとり缶詰04

味も気になる所ですが、想像だけで停めておきましょう。

 

こんな関連アイテムも その②!

電子蛍 TLG-6 東京 コーラス電機製品
電子蛍 TLG-6 東京 コーラス電機

開けて ギョッとしたのですが、(一瞬 ゴキブリさんに見えて。テラフォーマーズ・・・。)

この黒い蛍の模型が電飾で光る仕掛けなのです。

電子蛍 TLG-6 東京 コーラス電機 中身

中に入っていた乾電池も少し古いナショナル ネオ でした。

 

量を1点ずつ丁寧に買取見積り(査定)させて頂きました。

a 857_rs a 858_rs

お忙しい中、貴重なお時間も割いて頂き感謝致します。

お昼もご馳走様でした。ご飯もご一緒できてお話も楽しかったです。

a 840_rs

 

まだ、残りも大量に有りますので頑張ります。引き続き今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、カートイワークスでは絶版から最新組み立てキットまで、新旧問わずプラモデルや模型を買取強化中です。

古いキットとなると保管状態によっては外箱、パーツなどに多少なりのダメージがあるお品ものがあると思いますが、
弊社ではキットの状態に関わらず買取対象です。専門のスタッフが丁寧に査定対応させていただきます。

押入れに大切にしまってある模型達を整理や処分しなければならなくなった時には、是非カートイワークスにお任せ下さい。
お見積りも無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

2016年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付