アオシマ 1/32 デコトラ きゃべつ三四郎/レタス小五郎など買取り大歓迎です。 

こんにちは。カートイワークスのブー太郎です。

今回はデコトラのプラモデル関連について書きたいと思います。

アオシマの1/32スケールプラモデルのバリューデコトラシリーズより

きゃべつ三四郎とレタス小五郎です。

アオシマ1/32バリューデコトラのキャベツ三四郎とレタス小五郎のコンビ

 

バリューデコトラとは?

 a 043_rs

 旧き良き時代のデコトラに現代風のの装飾加えたのが『バリューデコトラシリーズです。』

(※プラモデルの外箱情報より引用。)

比較的シンプルなパーツで構成で組み立てやすく、手軽な価格設定でデコトラモデルの入門編としてオススメです。

因みにこの きゃべつ三四郎は架空(想像)のキャラクターです。

サンプル画像の様に忠実に組み上げも楽しいですが、コンセプトである『創造のプラモデル』として、自分の好きな様にオリジナルアレンジを飾り付けて製作する楽しみもあるかと思います。

創造と想像(妄想)が兼ねているところも面白いですね。

 

 

 さて、きゃべつ太郎(駄菓子)は昔子供の頃にお世話になりましたが、

こちらは、きゃべつ三四郎です。

a 035_rs

VALUE DEKOTORA

英語直訳でしょうか。

CABBAGE SPECIAL LINER

ちょっとカッコよく感じますね。

a 049_rs

 

中のパーツはこちら

デコトラは銀メッキの光沢が色々とドキドキさせてくれますね。

a 034_rs

 

組立て説明書(設計図)の中身。

パーツリストやデカールマーキング参考図。

 今回のコンセプトにもある様に(そもそも模型製作は自由であるのが大切なのですが)、余ったデカールは好きな場所に貼ってください。というのも入門編としては大切にしたいですね。

 a 051_rs

 

 デカールは未開封でしたので。

a 052_rs

a 054_rs

 

眺めていると・・・。

a 036_rs

 街道
 ↓
恋せよ乙女
 ↓
粋な男の25時
 ↓
夜の訪問者 
 ↓
命みじかし (女性の??)
 ↓
仁義

上記の流れで読むとなんだか ストーキング ストーリーが見える様で ちょっとコワいですが。

行き過ぎた愛情。。

a 031b

ナンバーも 346 (サン シ ロウ)となっていますね。

その他デコトラ関連のプラモデル買い取りも大歓迎です!

アオシマ1/32バリューデコトラやアートトラックも箱積みされている

 

アートトラック №2  渡月丸 デコトラ、絶頂丸 丸美グループ、

富士急ハイランド 天下最速ドドンパ野郎などから

1/32スケールモデルのヘビーフレイト、ミドルフレイトシリーズ、はとバスやアルピコ 川中島バスなどの買い取りも大得意ですので、まとめてお売りください。

 

また、カートイワークスでは絶版の当時物模型から最新のプラモデルやミニカー、組み立て式のラジコンキットまで、幅広く買取強化中です。
古いプラモやレジンキットですと保管状態によっては外箱、パーツなどに多少なりのダメージがあるお品ものがあると思いますが、
弊社ではキットの状態に関わらず買取対象です。専門のスタッフが丁寧に査定対応させていただきます。
急遽、どうしてもお部屋や押入れや倉庫に大切にしまってあるミニカーや模型達を整理や処分しなければならなくなった時には、是非カートイワークスを思い出して下さい。
量が多い場合にも安心してお任せください。
事前におおよその買い取り金額をお知りになりたい場合にも、もちろんお見積りも無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

フジミ 1/32 三菱ふそう キャンター の買取事例はこちらから。

2016年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付