モデラーさんの作業部屋拝見

GAMES WORK SHOPとCITADELのすずき模型店さん訪問

こんにちは。カートイスタッフによる模型店訪問記をお送りします。

先日、出張買取で神奈川県に行った際 GAMES WORK SHOPとシタデルカラーに力を入れている鎌倉市の すずき模型店さんにお邪魔してきました。

すずき模型店さん  訪問記 神奈川県 鎌倉市

JR大船駅から徒歩 5分程度の非常にアクセスしやすい、地域密着の模型店さんです。

充実の GAMES WORK SHOP 製品とシタデルカラー

現在、すずき模型店さんでは GAMES WORK SHOPの製品とシタデルカラーのラインナップを充実させています。

 すずき模型店さん GAMES WORK SHOP シタデルカラー  すずき模型店さん GAMES WORK SHOP シタデルカラー

 GAMES WORK SHOP は、ミニチュアを使ったボードゲーム等を開発販売してる、イギリスのメーカーでその歴史は長く 1970年代に始まります。日本のゲームには無い独特の世界観・キャラクターで展開され長い歴史に世界中の多くのファンを楽しませています。

「ウォーハンマー」「ウォーハンマー 40000」などのシリーズごと、ゲームに使う(駒にあたる)ミニフィギュアは、プラモデルのキットとして発売されて自分で組立・塗装して部隊を編成して、ゲームに望みます。
完成品のフィギュアを売らず、自分で組立・塗装するスタイルを守っている所が流石です。自分の部隊に愛着をもってやり込める要素になっているんだと思います。日本の感覚だと完成品も発売してしまうのが良くあるパターンですね。

 

すずき模型店さん GAMES WORK SHOP シタデルカラー

店長様渾身の作例が店内ショーケースの数箇所に分かれ、出撃の時を待っています。

世界中にファンが多く、海外の常連さんも

すずき模型店さんのお客様には、日本在住の海外のお客様も多いということで
子供のころから遊んでいて日本に来ても続けている方や、ブランクのある方でも子供のころに遊んだフィギュアを海外の実家から送ってもらい、改めて 再塗装して遊んでいると聞き、私達で言うところのガンプラのような存在でしょうか。

GAMES WORK SHOP  WARHAMMER    GAMES WORK SHOP  シタデルカラー /  CITADEL

WAR HAMMER フィギュア キットとシタデルカラー

 このGAMES WORK SHOPが、フィギュアの塗装用に用意しているのが、シタデルカラーです。用途別に性能の違い、筆塗りで簡単に見栄えのする塗装が出来るとても魅力的な塗料です。
お値段が高めではありますが登場してから多くのモデラーさんにも評価レビューされていて、一度は試してみたい塗料です。

すずき模型店さん GAMES WORK SHOP シタデルカラー サンプル

すずき模型店さん GAMES WORK SHOP シタデルカラー サンプル

 店内には店長様によるシタデルカラーによる、塗装工程を見る事が出来るサンプルも展示中です。プライマーからベース、レイヤー、他 とても分かりやすく、直に出来そうなその気にさせてくれるサンプルです。

店長様曰く、「最初期の塗装例なので、今ではもっと効率よく旨い表現が出来る様になっていますよ。」とのことでした。

すずき模型店さん GAMES WORK SHOP シタデルカラー サンプル

塗装例が途中でワープしてますが、進めているうちに作り込みたくなってしまった結果中間サンプルを作るのが面倒になってしまったとのことで、そこはご愛嬌。
聞けば 最新の塗装例に沿って各工程もちゃんと教えて頂けますよ。
その他にも、店長様が師匠と仰ぐ方の作例との比較や、親子で楽しまれているお客様のお父さんと娘さんの作例などを見ることが出来きます。店長様も最近は、製作だけでなくゲームルールについても勉強中とのことで、近いうちに ゲームスペースも完備されるかな? 楽しみです。

すずき模型店さん 店内の様子 自動車・ミリタリー  すずき模型店さん 店内の様子 艦船 エッチングパーツも充実

定番キット、店長厳選ツールも充実してます

すずき模型店さんは、GAMES WORK SHOP のコーナーが充実していますが、定番の車・バイク、ミリタリー航空機・戦車 他、製作ツールも店長様が使って良かった物を中心にラインナップしています。

特に艦船キット用のエッチングパーツに力を入れて豊富に在庫していますので、艦船モデラーさんでお探しのパーツ・キットがある方、一度覗いてみてください。こんなことをやりたいってことに最適・オススメな一品を、丁寧に説明して頂けますので安心です。

すずき模型店さん 店内の様子 ミリタリー 戦車

お近くの方、またGAMES WORK SHOP商品・シタデルカラーをお探しの方、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。オススメします。

すずき模型店 店長様、今回は楽しいお時間を有難う御座いました。またお邪魔させて頂きます。すずき模型店さんの最新情報は以下リンクからどうぞ。

すずき模型店さん ホームページ

すずき模型店さんtwitter


最後までご覧いただきありがとうございました。プラモデル買取を行っているカートイワークスでは、日々お客様からご依頼いただいた買取事例や買い取りのキャンペーン情報の他にHPに来てくださった方が楽しめるようなコンテンツを更新しております。

不定期更新とはなりますがプラモデル以外にも、ミニカーコレクターさんによる貴重なお話やスタッフによるラジコン談義など様々ございますのでカートイジャーナルに遊びに来てくださいませ。

なお、プラモデル買取やミニカー買取でご相談希望の方はお問い合わせフォームからどうぞ。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。
プラモデルの整理をお考えの方へ

あなたの思い出、買い取ります。
コレクションしていたプラモデルを様々なご事情で手放すことになった時、思い出を預けられるお店はございますか?

カートイワークスでは美品はもちろんのこと、組立済み・箱なしなど使用感のある「思い出の品物」の買取も心を込めて行っております。

自動車やバイクや戦車といった乗り物系はもちろん、情景やガンプラも大歓迎。空いた時間があればガンプラ! 週末モデラーのスタッフが迅速に査定します。

プラモデルの売却でお困りの際は、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。