イベントの記録

カートイズ ミーティング イン 浜松 2016 参加・初出店しました。

こんにちはカートイワークスです。昨日 10月10日 静岡県浜松市で開催されました「カートイズ ミーティング イン 浜松 2016」に初出店、初参加しました。

今年も、大盛況のスタート

出店準備にブースでミニカーを並べていると、300名を超える会場待ちの行列が出来ているとの声が。。事務局からも 10分程度 開場を早める旨のアナウンスがあり、例年 入場規制があるなどの盛況ぶりも聞いていましたが、今年も大盛況のスタートなりました。

カートイズミーティング 浜松 2016

掘り出し物 レア品などを探して、開場と同時に各ブースはミニカーを買い求めるお客様が絶えません。カートイブースに来て下さるお客様も、一つひとつ手に取ってじっくりとご覧になって品定め。古いミニカーなどは、見つけた時が買い時といいますか、皆様「コレ」と思ったら購入されていきます。

カートイズミーティング 浜松 2016

ジャンク ミニカーの発掘

今回は、普段 中々お値段の付けにくいジャンクミニカーを持ち込みました。見ていってくれるといいな程度にこっそり並べてみましたが、寧ろ一番人気のコーナーに。1日中、誰かがガサゴソ発掘している状態でジャンクの重要性を改めて感じました。

持ち込んだジャンクミニカーは程度で選んだり、ジャンクだからと荷物の関係で持って行かなかったものも沢山あります。まだまだ探されている人が沢山いることも再認識出来ました。今後も皆さんにいろいろなイベントで発掘して貰えるように、万全の態勢で臨みたいと思います。

子供たちもミニカー好きになってくれるかな

カートイズミーティングでは、次世代の子供達にもミニカーの楽しさを伝えて行きたいとのコンセプトも聞いています。今回も沢山のご家族連れのお客様もいらっしゃいました。カートイのブースでもお気に入りを見つけた、たくさんのお子様にミニカーをご購入いただきました。

怒涛の 5時間

気が付けば座る間もなく写真を撮る間もなく、あっという間に怒涛の 5時間は過ぎていきます。前情報の通りといいますか、1/43スケールミニカーの人気はもう一つだったように感じましたがトミカサイズ、1/64スケールのミニカーの人気は圧倒的でした。そして重機や建機、バス、トラックの人気も負けていません。

同じミニカー車好き同士、好きな車の話もたくさんして頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。カートイブースにお越し下さった皆様有難う御座います。またお話しお会い出来なかった皆様も来年は是非、カートイブースにもお越しください。

カートイズミーティングの事務局、スタッフの皆様楽しいひと時を有難う御座いました。来年も是非よろしくお願いします。

 

こちらも合わせて読んでみてくださいませ。カートイズミーティング  ×  カートイワークス  コラボ企画

第一回 愛しのジャンクミニカー 

第二回    魅惑のキャラクターカー

第三回    奇想天外ミニカーカスタム術

 

カートイワークスでのミニカー買取事例や買取価格表はこちら▶ミニカー買取ページ

The following two tabs change content below.
ターマック CTWスタッフ
あらゆる路面・天候の中を駆け抜けるラリーの魅力に取りつかれた車好きの、ブリスターフェンダーマニア。ナローボディも嫌いじゃないけど、美しいフェンダーラインの車が好き。現在は大人しくしてますが、その昔フランスP社の306をMAXI仕様にしたり、ランチアデルタに乗っていました。更に昔は撮鉄でした。ゴハチ(EF58)は外せません。
ミニカーの整理をお考えの方へ

あなたの思い出、買い取ります。
コレクションしていたミニカーを様々なご事情で手放すことになった時、思い出を預けられるお店はございますか?

カートイワークスでは美品はもちろんのこと、傷あり・箱なしなど使用感のある「思い出の品物」の買取も心を込めて行っております。

人気のトミカをはじめ京商・オートアート・PMAからBBR・MR等のこだわりの1点ものも、実車大好きなスタッフが迅速に査定します。

ミニカーの売却でお困りの際は、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。