イベントの記録

イベントカー|長野県西部軽察 マシンRS-Zターボ仕様のアルトワークスの紹介。(2016あると祭Ver.)

こんばんは。カートイワークスの店長 ブー太郎です。もう毎年恒例になりつつありますが、スズキのアルトワークス乗りの私も時々同車両のオーナーズミーティングにも参加しております。

先日の2016年05月04日(月)GW中に開催されました あると祭 (アルトサイ) に参加してきました!このお祭りの為に製作しました、今年のブー太郎 所有のイベント車両はこちらです。

長野県西部軽察 マシンRS-Zターボ仕様のアルトワークス

a 1041-02_rs

 本来、丸眼のアルトワークス。

(RS-Zターボ仕様と言いながら、昨年のイベントカー 白/黒ミニパトあるとちゃん  ie-s をベースに弄ってあります。)同系のNAモデルの角目ヘッドライトへと交換。他にもライトと同時交換必須なのが、バンパーとボンネットです。この交換作業もみん友さんのA型s/cさんにご協力、お手伝い頂きました。有難う御座います。

苦労した箇所と言えば・・・。詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

イベントカー|長野県西部軽察 マシンRS-Zターボ仕様のアルトワークスの紹介。(2016あると祭Ver.)

 

 初代アルトと新型のアルトワークスの 時代を超えた並び風景 も珍しいですね。これが見られるのもあると祭ならではかと思います。

a 1109b_rs -

あると祭 主催者様ならびに運営スタッフの皆様にも大変お世話になりました。 有難う御座いました。参加された皆様、全国のアルト乗りの皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今回の記事はこれまで。また後日、イベント準備について書きたいと思います。皆様も良きカーライフをお過ごしください。

◆関連記事

イベントカー|ミニパト仕様のアルトワークスの紹介。(2015あると祭Ver.) はこちら

The following two tabs change content below.
ブー太郎
模型や車好き。基本は楽しい事やお笑いネタも好物。この職に就いてからミニカー収集も加速しております。愛車はスズキのアルトワークス。我流な部分も多いですがある程度の車整備もこなします。模型も息子と一緒に作ったり、自分自身の好きなカーモデルも妄想しながら製作しています。 ミニカー、模型の買取情報から商品紹介、イベント情報、模型製作、修理、改造/カスタムやマル秘ねたも交えて書いて行きます。コレクター様達と趣味を通じて繋がれば嬉しいです☆コメントも大歓迎ですのでお気軽に絡んでくださいね♪宜しくお願い致しますm(_ _)m
ミニカーの整理をお考えの方へ

あなたの思い出、買い取ります。
コレクションしていたミニカーを様々なご事情で手放すことになった時、思い出を預けられるお店はございますか?

カートイワークスでは美品はもちろんのこと、傷あり・箱なしなど使用感のある「思い出の品物」の買取も心を込めて行っております。

人気のトミカをはじめ京商・オートアート・PMAからBBR・MR等のこだわりの1点ものも、実車大好きなスタッフが迅速に査定します。

ミニカーの売却でお困りの際は、カートイワークスまでお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。