【プラモデル買取実績】ドラゴン トランぺッター他 ミリタリー系プラモデル 埼玉県さいたま市よりまとめて宅配買取致しました。

こんにちは、今年も恒例の静岡ホビーショウ(第55回)が始まりました。この週末にかけて
主に静岡市内にて、ホビー関連イベントが目白押しです。是非皆さん静岡へお出かけ下さい。

本日はドラゴンモデルズを中心に戦車のプラモデルをまとめてお譲り頂きました。
今回のお客様はリピータ様で前回もドラゴンモデルズのミリタリー系プラモデルを買取させて
頂いております。

ドラゴン ミリタリー プラモデル

ドラゴンモデルズのミリタリーモデルはパーツ点数も多く、作りごたえと完成度の高さがあります。

ドラゴン 6610 パーツ1  ドラゴン 6610 パーツ2

プラパーツ以外に、エッチングパーツ、ワイヤー、メタルパーツ等、ディテールアップのための
パーツが充実していて、最初からキットに同梱されているのがいいですね。

ドラゴン 6610 パッケージ

ドラゴンモデルズ 6610 1/35
Wittmann's Last Tiger
Befehlspanzer Tiger I  Late Production  Normandy 1944
バーコード情報: 089195866103

ドラゴンモデルズではないのですが、今回の買取にありました気になったキットをご紹介

meng VsKfz 617  meng メルカバ

 meng 1/35 スケールキット
ミーネンロイマー VsKfz 617です。

このミーネンロイマー、名前が可愛い響きですが、ドイツが開発した地雷除去装甲車。
前 2輪 後 1輪の独特なフォルムです。
トラクターのような形に、初めて見るとパッケージ左の 1輪の方が車両の前方かと思ってしまいますが、
実は右側の大きな車輪の付いてる方が車両の前方なんです。この大きな車輪で地雷を踏み潰し
ながら除去するという発想です。分かり易い構造なのですが、1両試作しか作られなかったことを
考えると実用面でどうだったのか、想像出来ます。運用面でも重く、車輪の面圧も高いので自走・輸送の
移動が難しかったのではないかと想像してしまいます。

実際に運用される地雷除去装置としては、もう一つご紹介するメルカバMk.3のように装甲を補強した
戦車などの車両の前方にアームを伸ばし、回転するローラー装置を付ける方法が実用的なのかも
しれません。が、ミーネンロイマーを見ると当時のドイツの発想の凄さを感じます。

meng 1/35 ミーネンロイマー VsKfz 617

非常に興味あるこの車両、もう少し実車の詳細とキット化について調べてみようと思います。

カートイワークスでは、ミリタリー系 プラモデル・模型・ラジコンなど買取しております。
今回のミリタリー系プラモデル、埼玉県さいたま市のお客様よりまとめてお譲り頂きました。

買取金額 : 85,000円

下記メーカー プラモデル・模型 買取強化中です。
タミヤ| TAMIYA
ドラゴンモデルズ|DRAGON
トランぺッター|Trumpeter
アカデミー|Academy
イタレリ|Italeri
モノグラム|Monogram

 

The following two tabs change content below.
ターマック CTWスタッフ
あらゆる路面・天候の中を駆け抜けるラリーの魅力に取りつかれた車好きの、ブリスターフェンダーマニア。ナローボディも嫌いじゃないけど、美しいフェンダーラインの車が好き。現在は大人しくしてますが、その昔フランスP社の306をMAXI仕様にしたり、ランチアデルタに乗っていました。更に昔は撮鉄でした。ゴハチ(EF58)は外せません。

2016年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。